So-net無料ブログ作成
検索選択
WS大会結果 ブログトップ
前の10件 | -

新年あけました・・・ [WS大会結果]

つうわけでことしもよろしくです
ども小毬さんです~~

今年しょっぱなの大会行って来た・・・
参加者4人しかいなかったけど参加・・・

使用デッキは前記事のFT

1回戦:静ルチア×
2回戦:なのは×
結果:2戦2敗(笑)

どちらもデッキは回ってくれたけど人間弱かった・・・
いきなりで出しがこれだとこっから1年不安だぬwwwww

まぁ~よくないことは忘れて次に備えようそうしよう(笑)

・・・さて話題はぐるっとかわって新タイトル発表されましたねwww

まさかのマドマギ参戦とかね・・・^^;
見てないし興味もないからパックは向くぐらいでデッキは作らない・・・
多分長年の経験からしてミルキィみたいなにおいがするのは気のせいだと
思いたいですなぁ~~~アハハh

まぁ~魔法軸でキュウベェかなんかは魔法・動物・・・みたいな感じ???
どちらにせよ組まないけどね~~~

とりあえず今はFateとディスガでも組みたいとこwwwww
まずは人間力を蓄えたいなぁとか思う・・・

そんなこんなで今年も1年始まりました
みなさんよろしくねb


横浜地区大会だよぉん [WS大会結果]

行って来たBCF

遅刻ギリギリのプレイングでネオスタ杯にギリギリになった・・・
ハルヒ使って参加

使用デッキ:赤青緑長門

1回戦:DC音楽・・・×
回るには回るんだがキャンセルしねぇんだこれが・・・
それじゃかてないぉ
夏祭り連動で粘るに粘るもやっぱりね・・・^^;
なによりうざかったのは勝っておきながらなにドロップしてんだよって感じ
顔キモ過ぎて殴り飛ばしたくなったwww

2回戦:緑赤Fate・・・×
LV1のバゼットの効果でテキスト使用するっていうから山見たら
ジャッジキル喰らう・・・まぁ俺が悪いんだよねwwww
とりあえず続けてみたら相手がキャンセルしないから余裕だった・・・
まぁ負けは負けだ・・・別にどうでもいいよ

結果:2連敗で没没


予想以上に早く終わりミルキィ杯でれるみたいで
しかも権利は俺が持っててデッキも身内が貸すというので参加

使用デッキ:3色ミルキィ

1回戦:赤白ネロ・・・〇
中盤でチェンジなんて厄介なことされたり自ターン強化だったりで
LV1の段階では踏めないので全部チャンプwww
終盤一気に盤面巻き返してオシマイ

2回戦:赤白ネロ・・・〇
始める前にいきなり『僕初心者なんでなんかあったらいってください』だと・・・
流石はミルキィなんでもありなんだな・・・
LV2の置き場にCX置いた時は超絶なナメプだろって思い
『流石に・・・』って止めに入ってもやめないためそのまま続投・・・
まぁリフ後5枚じゃね・・・

3回戦:赤青シャロコデリア・・・〇
自ターン弱いけど返しが強すぎるよコーデリアwww
とりあえずエリキュール2体からの連動でカウンターにびびりつつも踏む
対戦相手と会話が盛り上がったwwww

4回戦:赤青コーデリア・・・〇
相手はLV0で俺がLV1でキャンセルしまくる展開で
序盤から見えたのでちょっと早かったけどLV1段階でCX打ちまくったら
LV1差まで広げて後はそれ維持で勝利b
最後の盤面は理想過ぎる盤面・ハンド・控えと良かった

5回戦:3色ミルキィ・・・×
カットに時間賭け(3ギリ⇒ヒンズー⇒8ギリ⇒ヒンズー)、墓地確認に時間賭けと
話には聞いてたけどミルキィってこうゆうゲームなんだって解らされたw
ハンドに花畑3枚握ってるのが見えて、ジャッジ読んで変に試合伸ばすと
かえって不利になると思っていわなかったけど正直うざいww
カットごときでかてるならみんなやるよ・・・それに吐息くさすぎ!!!!!!!!
ちなみに今大会優勝者らしいよ・・・
優勝者に負けることに定評のある小毬てんてーらしいよw

6回戦:エリー単・・・〇
よくここまで来たなーーーって感じだった・・・
普通にCX貼った後に戻して効果使いなおしたりとか色々悲惨だったけど
まぁー打点がLV1.5差開いてたから沈黙してた・・・軽くひねったw

7回戦:3色ミルキィ・・・×(9人で最終戦)
終盤まではシーソーゲームハンドが維持できなかったけど
お得意のドローセンスで粘るけど相手のキャンセルが俺より強すぎて
・・・ご臨終(笑

結果:7戦5勝2敗
俺にしてはがんばった・・・^^;
ミルキィ人多すぎて7戦とかやりすぎ~~~~
5戦目以降思考がほとんど停止状態だった・・・
手札にきたキャラを出すこれだけ(笑)

今までミルキィっていったら身内の赤単かコーデリア軸しか
知らなかったためなんかとっても新鮮だったwwwwwww
ここまで来るとミルキィたのしいねwwww
とりあえず組んでみるよぃ


相変わらずつめに弱い自分に失笑wwww

勝てへんの~~ [WS大会結果]

もち東京地区の話

白をドタキャンしてシャナ杯へ心変わり・・・
結果は2勝2敗

安価デッキの割には奮起できた・・・
デッキうんぬんより俺自身が弱すぎたwww
正直反省

特に1回戦・・・
ハンドCX3枚ある状態で1枚しか切らなかった俺も俺だし
その後速攻で1枚引いた俺が悪い・・・
お陰でLV0⇒LV2/2・・・orz

とりあえずシャナと相性は最悪くせぇ!!!

まぁなんで白蹴ったかというと明日バイトでどうしても休めないのに
万が一おぽで16残れたら(ほら一時期ショップ大会おぽ3位に定評の小毬だしw)
折角繋いだのにバイトで参加できませんじゃ切ないんじゃ・・・

ってことでシャナ参加したんだよね・・・
だけど結果がこのざまじゃね・・・
自分の中でなんの納得もいかないしなんのために休みとっていったんだ!!

てなわけで横浜の時は仮病なりなんなりして
BCF参加予定・・・予定としてはリトバスかハルヒ
ハルヒなら白もありか・・・

今日の勝ちという勝ちはまぁパックくらいだった・・・
出だしいきなりヴェルヘルミナサインとかLV3天使とか引いたな・・・
ホントにそれだけ・・・

一応フリバもやったリトバス使って4つの内3つ勝ち
まぁ~あんまりためにならなかったっていうかなんていうか・・・PR回収(ボソッ

負けは対ハルヒ・・・やっぱ強いね~~

さてハルヒ早く完成させないとなぁ~~~

まぁ~そんなわけで今日参加された方とブシ社員様はお疲れさまでした~~~


んじゃ

トリオ報告&その他 [WS大会結果]

さて渋谷では26日トリオが開催されまんた。。。
結果としてはまさかの不参加・・・

メンバーの内1人が開場付近には早くついたのですが
まさかのナンジャタウンで餃子を買うだとかで遅刻
結果受付に間に合わず不参加・・・

余りに暇すぎたので新しくでた禁書ⅱを
もう一人とひたすら剥く作業結果としてはすさまじく
手初めに半BOX位で
RRR1
SR1
RR4~5
そのたR
とぶっ壊れてあたり

さらに勢いそのままシールド参加・・・
参加費掛かるのであんまでたくなかったが友達の推しに負け参加

トライアルから
・イカちゃんサイン
5パックから
・RRR黒子
・ひとつ屋根の下美琴&黒子

と明らかに参加費が帰ってくるパラダイス

本命のトリオには参加できなかったが別の場所で
勝ち続けていた小毬さんでした

簡単になりますが報告おわり
・・・ってかトリオ出てないから書くネタがこれしかないw

ここ最近 [WS大会結果]

大会の記録と行きますか・・・
基本mixiで書いてるからあんまここ書かないけどmixi入ってない人も多いんだよねww
その人のためにあるようなもんだからここは(笑)

さて本題・・・
前回の記事から数週間たつわけですが結構大会にでてたのでその報告をばばば

ミルキィ杯に2つほどホームである松戸ホビステの店長からお借りした
ガチ赤単で参加

結果は
4戦4勝⇒優勝、4戦2勝2敗⇒没
とこのようになんとか一個は権利獲得・・・

赤単だと返しに強いコーデリアをふみに行くのは結構危ないですね。。。
うかつにふみに行くとサイズアップしてる上にさらにカウンターなんてものが跳んでくるんで
気をつけるようにプレイングを心がけてます

まぁ~どうであれこれで地区は安泰ですねb
なんかミルキィの人気っぷりを見ると権利なしじゃ地区大会でれないような感覚を覚えたので
出るにしろ出ないにしろまぁ~もっといて損はなかったんじゃないかなぁ~ってお思いました!

次普通のショップ

先々週にネオスタの大会に参加・・・
もちろん手持ちにネオスタはないのでミルキィ赤単を借りて参加
結果は4戦2勝2敗とそこそこ

昨日はスタン
3戦3勝の優勝・・・使用デッキはk親子
1回戦はネロ単だったが2戦目以降はアッシュだったのでかなりハードでしたが
敵さんが事故ってくれたお陰でなんとか勝利といった感じでしょうかね・・・


もちろん今年は黒杯で全国狙いますよb
今そのためにk親子以外にも色々と試行錯誤してる最中でございます~~


以上近況報告オシマイ



東京につづいて横浜 [WS大会結果]

その差が1週間しかないのってかなりきっついよねww
ども小毬です・・・

いってきましたよぉ~横浜
帰りの天気とか電車がすごく気になりましたが
行ってしまえば・・・っということで行ってきました!

※結構長いので注意ww

友達と開場までいったのだが駅で30分くらいまったwww
駅に防寒できそうなとこがあんまなく凍え死ぬかと思ったww

そんなこんなでギリギリ当日枠に滑り込みWGP

使用デッキ:小毬

1回戦:小毬・・・×
キャンセルが課題になったなぁ~
理樹連動しなかったからハンドが厳しかったwww

2回戦:小毬・・・○
キャンセルが強かったのは間違いないww
まさにWSマジック炸裂でCX撃ってないのに3.3.2が貫通(笑)

3回戦:赤白DC・・・○
おめかしが棗鈴抜きでパワーが14000まであがった~(笑)
後は適当に+2撃ったら全弾命中wwwww
いわゆるクソゲーwww

4回戦:小毬・・・○
明らかに積み込んだカットしてきて
『もう一回かっとしてください』って言ったら
『イヤだ』というはジャッジも何も対応してくれないでちょうぐれたww
案の定初手だけで4枚CX見えて『相手がすげぇ~あれとおるなあぁ~』
とか言い初めてもう勝っても負けても降りるつもりだったから
ハンドに来たCX片っ端から撃ってたら相手も通すwww
相手3/0こちら3/4状況で適当にキャラならべてぶっぱしたら
これがすべて貫通ww相手にLV3がなかったww
勝っても勝ちを譲るつもりだっけど相手にむかついたので勝ちドロップ


結果4戦3勝1敗
まぁ~もう初戦で負けた時点でなにもなかったから悔いはない

んでまた友達と落ち合いお互いなのは杯に向けて調整
LV3のクロノ君が強すぎて面白すぎた件wwww


そんな勢いでなのは杯

使用デッキ:緑タッチ赤動物

1回戦:忘れた・・・×
大会優勝者さんと激突・・・またしても1没

2回戦:青単・・・○
ザフィーラのテキスト忘れててLV0バニラにヴィータでつっこんだ
プレミスとかあってあせったけどキャンセル偉く勝ち

3回戦:不戦勝・・・○?
地区大会恒例になりそうwww

4回戦:緑白動物・・・○
相手のキャンセルの強いときと弱い時の波の差があった・・・
LV1がよわいんでクロノで必死にアンコールしてたら変な圧縮完成
リフ後もこちらはキャンセルパレードだった

5回戦:青赤なのはやて・・・○
回復に重点置いてる分コストがカツカツな状態
こちらはその真逆状態・・・回復ないんでキャンセル勝負!
結果は俺のキャンセル勝ち・・・3/5から2/2/2すべてとめて
返しにクロノストック遊びで勝利!

6回戦:ほぼミラー・・・○
6人で最終戦!
うち2人が全勝なんで残り4人でBEST4枠争い始まりと会話が盛り上がるw
結果は相手のプレミから招いたキャンセルで返しにリフダメで
終わらせようと思ったらコスト全部使って2体アンコールしてきたw
この瞬間クロノ連動が消えたため3/0状態から潰さにゃいかん自体になる
こっちに返しはまずないのでアリサ2体にクロノでアタック
3/3/4となり2パン目はキャンセルされたけど他全部通って勝ちb

結果:6戦5勝1敗・・・一応周りの人がBEST3ですとか言ってきたww
まぁ~デッキれしぴ乗るわけじゃないけどうれしかったです
でも悔しいwww初戦wwwwww
マジ素で悔しい~~~~~>_<

率直に言ってしまえば疲れたwww

タイトルだけはなぜか進行が遅く先に別会場で閉会式をやり
タイトル杯参加者だけでまた閉会式をやるというなんとも・・・な^^;
そんなこんなでタイトル杯最終戦参加者だけで閉会式w
ミニミニ抽選会なるものも行われPR3枚セットGETb

友達にRR天使二枚(LV1とLV3のやつ)をなんかいいやつとトレしといて~
っと頼んだら正宗RRRと登校する朝倉姉妹になった・・・ 圧倒的にアド損ですw
まぁ~他人にまかせた俺が悪いんだけどね~なぁにまたあてりゃいいだけよ(キリッ

そんな感じですかね~~

トリオではなのは使う予定で結構不安だったけど
結構まわせなくもない感じかと思った1日でした~あぁ~疲れた

今日の参加者と社員はみんなお疲れ様でしたぁ~い!

まぁ~だれもみてないと思うけどレポ・・・ [WS大会結果]

まぁ~そんなこんなでいってきました東京地区決勝
とにかく疲れましたwww
こんなのが来週もあるとか結構泣きたいww

朝めっちゃ早く着いて特にすることないからマックで飯食いつつ
なんか色々ぼぉ~っとしてると開場までいい時間だったのでいく

ネオスタの当日枠が随分あったみたいだからでればよかったんだけど
リトバスがデッキ1枚足りない状態だったから不参加・・・

暇だったから目的の正宗スリーブ買うついでに1パックだけ300円くじをやる

1発目・・・RRRエースオブエースなのは
2発目・・・河合ほのかサインwww

サインの方は最初上だけだした時点ではずれかと思ってたから
そこで見るの辞めたからサイン当てたって事に気づいたのは
くじ引いて10分くらいたってからwwwwww

みんなはちゃんと最後までカードを出しましょうwww

その後2発やったけど不発~
まぁサインもRRRもいらないんだけどwww
ファイルぎっちぎちだしwww

んで身内とぼちぼいフリプしながら時間潰してると
ネオスタにでてた身内が3分で作ったアイマスで3連勝まできててワラエタwww

そんなこんなでようやく俺の出番!

HN:mr小毬@新社会人
使用デッキ:地元のショップ店員からかりたクド単

1回戦:赤白AB・・・○
相手がマリガンで2枚切ってしょっぱなからCX打ってトリガーでさらに1枚
普通に水着のクドだしてからはワンサイドゲームで勝ち

2回戦:青緑クドワフ・・・○
相手のキャンセルが弱く俺のドラ強かったレベル1つ差つけて勝ち

3回戦:赤白AB・・・×
相手のキャンセルがめっちゃ自重しない・・・^^;
毎ターンジャスキャンされるはそれが常時2~3ターン継続で
相手をLV3にするだけで精一杯www

4回戦:赤白AB・・・○
LV0時でめっちゃキャンセルしてあせったけど相手でLV0に
とどめたいがために一回アタックしてこなかった。。。
そっからLV0大量に出してCX連動のクドためまくって
連動したら秒殺www

5回戦赤白AB・・・×
こちら3/2のはずがわずかワンパンチで3/7wwww
相手のすばらしいカットで負けたwww
相手に返しはなかったらしい・・・orz

結果5戦3勝2敗
まぁ~負け越してないだけましか・・・
ぶっちゃけクド単は普通に強い・・・あれに回復あったらマジワロスww

帰りは一旦流山から新松戸までいってエンターキングで
今日当てたカードの買取をチェック
そっから急にうどんが食いたくなってそこら辺の店で食って今帰宅
あぁ~疲れたw


来週は横浜か・・・
家にあったはずの権利が見つからなくて軽く焦ってる俺wwww
来週は素直にWGPでようと思います


まぁ~そんなかんじです・・・んじゃ

3分間まってやるww [WS大会結果]

タイトルは言わずともがなですwwww
あのメガネのおっさんの名言ですわぃ

ども久々の小毬です・・・
特にこれといって書くことないので大会結果でも載せてみる

さて大会直前まで悩みに悩んで結局参加したよ公認にwww


つうわけで公認結果
使用デッキ:赤青ネオスタ小毬
HN:ラシル(笑)

1回戦:アンコール付加以外赤単レールガン・・・○
TDに入ってるLV2の相打ちがいかんな・・・小毬余裕で刈られるww
といっても理樹君で踏みまくったから何もなかったwww
追い込まれてからの休憩を打った時の相手の顔は大体みんな同じ顔する

2回戦:ハンデス・・・×
いわずともがなですが・・・無理っす><
唯一ハンドを増やす要素であるメイド服美魚も起動ロック掛けられ
泣く泣くパンチしておしまいwwww
最後は川中島でオシマイ

3回戦:緑白スポーツ・・・○
3/5に追い込まれてからの+2撃たれの連動でLV0キャラ沸かせて
4パンチしてきてひやひやしたがうまくドラのり回避して
返しのターンで美魚の回復でギリギリで勝ちb

結果:3戦2勝1敗・・・オポ差のお陰で3位の金券GETb

400円分だったので素直に休憩かった・・・

名古屋の某澪厨と同じく1敗がでふぉらしい^^;
先々週出た大会も1敗したwww
このままWGP予選に行くのは不安でしゃあないwww

話は変わってなのはの話
なのは杯は出ないけど動物デッキ組みたいなぁ~って思います
あんまアニメ見てないけどなんとなくすずかがかわいいと思う・・・
中の人がだれかわからんけどねwww

小毬的な運用の仕方で大丈夫だと思う・・・?

とりあえず希望的には友達すずかとアリサを3枚づつからスタートや


公認帰りになぜかエンターキングで
エヴァのスロやったら150円分の金券が出てきたで・・・

とりあえず今後の予定としては
28日と9月5日にWGP予選に出る感じです・・・もち小毬でwww
今日の結果を見るからにまぁ~ネオスタだったら俺の弱い引きでも
なんとか権利GETまでもぐりこめるところまでいけるんじゃあねぇかと思いますけどねww

そんな感じです~~
はい

んじゃ

それは私のものだ! [WS大会結果]

っということでBCF行って来ました・・・

あまりに残念すぎてmixiコピペになりましたww

ども小毬です・・・

いってきたトリオ&ミルキィ

トリオはイクサで先鋒した

・・・

・・・

・・・

相手のキャンセルが異常で負ける・・・
盤面は容赦なくかってたのに相手LV3になったった瞬間急に
常時2キャンを始めたwww終了です

チームも2-1で安定の1没


その後5人でデニーズ
友達にたかられるっていう結末もある

ビジュアルキーのなんか特別物販で小毬のタオル購入

の後ミルキィ杯

友達のハルヒ単改で参加して2戦2勝
2戦とも美希千早だった・・・バニラのみくるが踏まれない
すばらしいバニラみくるでした

まぁ~結局水着沙耶しかもらえなかったんだけどね・・・^^;


今回ほど収穫のない全国はなかったと思うわww


俺多分トリオとの相性最悪だな~

この時代やっぱブルーレイなんですね・・・
DVD一個探すのに何個の店はしごしたんだよwwww

・・・

・・・

・・・

・・・

もうヴァイスいっかな~~
ありあもなんかモチベ下がってるみたいだし俺もネオスタは勝ち抜ける自信がないし・・・^^;


とりあえずなんかしばらく大会はいいや
でても何も生まれない気がする・・・


最後に
武士社員と参加者様おつかれっすb


こんな感じです・・・
引きが弱くてもうつらい・・・


久々に公認結果とか載せて見るww [WS大会結果]

久々に載せるからって決していい結果ってわけではありませんよ?
3週連続で全敗してたので気分的にもズーんってなってただけですww

本来参加の予定はなかったけど参加費を だれかさんが払ってくれた~~ので参加・・・
今思うと参加しなきゃよかった・・・^^;

使用デッキ:kママ

1回戦:よくわからんデッキ・・・○
相手がLV1時で休憩が3枚も思い出にとんだぁ~~笑
ストックたまりまくるのはいいけど相手のキャンセルぱねぇので
シリルをLV2時点から使いまくったらLV3にならず勝利

2回戦:掛け持ちルガール・・・×
後半のキャンセルがぼろぼろ~~ort
休憩と小川合計4枚思いで飛ばしても勝てない・・・^^;

3回戦:スタン赤青夜天・・・○
相変わらずこの方との相性最悪のこの僕ですwww
おめかし喰らって盤面が崩壊してったwwww
終盤はkのチェック効果が冴えに冴えてギリギリで勝ち~~

4回戦:クド単・・・×
キャラ単に敗北とか・・・もう死にたいのひとことですわねwww
盤面勝てても5点・5点をまともに喰らったらむりだっつのww

結果:4戦2勝2敗

連敗はどうにか無くなったww
久々にショップで勝ちらしい勝ちを手にした・・・のかな?

全試合通じての反省点としてはとりあえずキャンセルが
空気読めてないLV0~1の間で無駄に暴発してその挙句+2うたれたり
ルガールとめなかったりとなんか本当色々デッキに申し訳ない・・・orz

横浜大会の時の俺は多分あれだよ・・・
追い込まれないと火がつかないタイプなんだなって思うわwww
だれかいいタイミングでキャンセルする方法おしえてくだされ~~><


さして公認中のできごとなんですが~~
普通に試合と試合の合間に酒飲んでる人がいたんですけどwww
いくらなんでも流石に無いと思ったわ~なんか目に不衛生ですたい@らきすた単しかないおじさん

そしてもう一人
まずはクロック置いてレベルアップする場合先にアップ処理が先なのを解ってるはずなのに先に引く
これに加えてこちらがトリガーチェックしてる際にもうダメージ計算入ってしまうというね・・・^^;

まぁ~器用な奴じゃないからサマとかはしないのは解ってるし身内っていうのもあるけど
さすがに前々から言われてたわけだからもう少しなんとかしてほしいと思いました

後者の方は先週俺の行動にいろいろ行ってきましたけど他人のこと言う前に
まずはしっかり自分がしっかりしてるか見直してから文句いっていただきたいと思います

完璧な人間がいないとかいってきましたけどこれって最低限のマナーとか思いますよ?
ましてやルールブックに書いてあることですしねwww


なんか後半愚痴しか言ってない・・・関係ない方はなんかごめんなさい

こんなネガティブな話はおいとくとして・・・
パックでSR引いてもなんかアド取れた気がしないのって俺だけ?
まゆきのSRだったんですが直後にハルヒ向いたら温泉ハルヒでてどうみても
ハルヒの方が強いようにしか思えないんですけど・・・???あれ?


最後に一言・・・ゆうちゃんかわいぃ♪@らき☆すた
前の10件 | - WS大会結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。